2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

なに?

昨日帰宅すると、毎回だが娘が玄関まで迎えに来てくれる!!

 

仕事の疲れが飛ぶぐらいの満面の笑顔!!

私「ただいま」

娘 お辞儀

私「迎えに来てくれたの?」

娘「パパこっち」

 

という具合で、娘から手招きをされる!!

 

娘は自分自身が話してる言葉をわかってもらえないとずっとその言葉を言い続ける!!

しかし、その言葉をわかり、同じ言葉を言うとすごくうれしそうな顔をする!!

最近は毎日違う言葉を覚え、私に言ってくる!!

 

昨日は、

娘「あまふって」

私「あまふって!?なにそれ?」

娘「あまふって」

私 なんて言ってるのかな?

娘「あまふって」

私「あっ!!雨降って?」

娘 ニコニコ

娘「あまふって」

私「地固まる!!」

娘 大笑い!!(*^-^*)

 

教育番組で最近よく出てくる言葉で、私も何となく覚えていた!!

 

今日はどんな言葉を覚えてくるのかな?楽しみ(*^-^*)