2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

理解!!

最近娘は、だいぶ私と嫁さんの言っていることが理解が出来るようになってきた!!

 

休みの日に外に行こうとすると散歩と思い、玄関までついてきて外に行きたいアピールをする!!

しかし、仕事の時は、「パパ仕事行ってくるね」というと、すぐに「ばぁ~ばい」と言って手を振る(*^。^*)

その時は、駄々をこねない!!

 

また、娘は絵本を読む?(見る?)事が大好きだ!!

私が家にいるときは、私の周りは絵本だらけになる!(笑)

その中で、クマやウサギが出てくると

「くまちゃんだ!!」というとクマのぬいぐるみを指さす!!

うさぎも同じように指をさす!!

 

どんどん成長する娘を見ていると本当に感動する!!

早く靴が履けるようになって、いろいろなところいきたいな!!