2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

近代娘!!

私の家にはgooglehomeがある!!

娘の最近の流行は、アンパンマンと動物だ!!

今までは、

 

娘「パパ!!あれ!!(googlehomeを指さす)ぶたしゃん」

私「ok google ぶたの鳴き声」

googlehome「こちらがぶたの鳴き声です。ぶぅ~ぶぅ~」

娘「ぶたしゃんいたね!!」

娘「パパ!!あれ!!(googlehomeを指さす)にゃんにゃん」

私「ok google ねこの鳴き声」

googlehome「こちらがねこの鳴き声です。にゃ~にゃ~」

娘「パパ!!あれ!!(googlehomeを指さす)アンパンマン

私「ok google  あ~んぱんち」

googlehome「はひふへほ~」

 

昨日急に娘が違うことを言い出した!!

娘「お~け~ぐ~」

私「お~け~ぐ~!?ってなに?」

娘「お~け~ぐ~!!にゃ~にゃ~」

私「okgoogleっていいたいの?」

娘「(ニコニコ)お~け~ぐ~にゃんにゃん」

googlehome「・・・・・・・・」

娘「パパ!!お~け~ぐ~して!!」

私「okgoogle ねこの鳴き声」

googlehome「こちらがねこの鳴き声です。にゃ~にゃ~」

娘は自分ができないと察したのか私の携帯をとり

娘「アンパンマンど~が」

私「アンパンマンの動画見ないよ!!パパと遊ぼうよ!!」

娘「貸して!!」

私「携帯を?」

私は、Iphoneを使っていて、指紋認証しているので解除できるはずがないのでかすと

 

がさがさがさ・・

娘「アンパンマンど~が」

Siri「聞き取れませんでした」

私「ん!?なにしてるの?」

がさがさがさ

娘「アンパンマンど~が」

Siri「聞き取れませんでした」

googlehomeとSiriを使おうとする、1歳8か月の娘がすごくIT化してるなと感じた!!

 

私が携帯を初めて持ったのは高校2年からなのに、娘はスマホやgooglehomeといったものが当たり前にある時代に生まれたのかと感じました(*^-^*)