2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

ひらがな

最近の娘はすごくひらがなカタカナ・英語に興味を示している!

昨日も一緒にお風呂に入っていると

 

娘「パパ!お風呂でたらひらがなの書き方教えて」

私「いいよ!ひらがなの書き方ね!」

 

先にお風呂からでた娘が机でひらがなの練習をしていた!

まだ、”つ”が反対だったり、”ま”の丸い部分が逆だったりとなかなかみてて楽しい!

 

どのような感じで教えるのがいいのか?

子供のやる気をなくさずちゃんと教えてあげたい!

楽しく教えられるのがいいな!!

 

いい方法あるかな?