2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

見るところがかわった!

先日久しぶりに百均にいった!

娘がクリスマスのツリーを作りたいと言い出した!

作成キッドみたいなのうってるのかなと思っていたが

たくさんの種類の装飾品や小物があった!

独身時代では絶対に見ないところだ!

独身の頃からあったのかもしれないが娘が生まれてから店での見るのもや行く店が随分と変わったな!

 

本屋なら時間を気にせず立ち読みしながらいい本があったら買うという感じだったが娘がいるとそうはいかない!

事前に携帯でいくつかめぼしい本を決めて置き、本屋に行って少し読んで購入という風になった。

 

飲食店でもまず個室や座敷があるかなどを確認する。独身の時などは一人なら全然カウンターでもよかったが!

 

昔は月に2~3本DVDを借りてみていたが最近は娘のDVDしか借りてない!

そのおかげ?でだいぶアニメのキャラクターも覚えたが・・・

 

私の家の近くは温泉がいっぱいあり、独身の時は家のお風呂ではなく毎日温泉とサウナに行っていた!

最近は週1回良ければいいほうだ!

 

これから先も今まで普通にしていたことがどんどん変わっていくんだろうな!

 

①グローバルスペース株式ファンド(毎月100円)

 入金金額 ¥1,000

 評価金額 ¥1,043(前日比-13)

 収支 +43

②iFreeレバレッジ NASDAQ100(毎月300円)

 入金金額 ¥5,400

 評価金額 ¥8,589(前日比+10)

 収支 +3,189

③iFreeレバレッジ NASDAQ50(毎月200円)

 入金金額 ¥1,400

 評価金額 ¥1,582(前日比-30)

 収支 +182

④米国3倍4資産リスク分散(毎月100円)

 入金金額 ¥4,000

 評価金額 ¥4,600(前日比+7)

 収支 +600

⑤SBI・V S&P500インデックスファンド(毎月300円)

 入金金額 ¥5,400

 評価金額 ¥7,122(前日比-60)

 収支 +1,722


合計

 入金金額 ¥17,200

 評価金額 ¥22,936(前日比-86)

 収支   +5,736