2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

感覚の違い!!

昨日夕食後の出来事だった!!

娘「パパ!!あそぼ(*^-^*)」

私「いいよ!!何して遊ぶ?」

娘「ちょっとまってて!!」

私「どうしたの?」

娘「ご飯作るからね!!」

私「今日のご飯は何かな?」

娘「じゅ~じゅ~じゅ~」

私「いい匂いがしてきたな(*^-^*)何作ってるの?」

娘「ハンバーグ(*^-^*)」

私「ハンバーグおいしそうだね!!パパおなかすいたな!!」

娘「ちょっとまっててね(*^-^*)」

娘「パパ!!できたよ!!」

私「有難う(*^-^*)すごくおいしそうだね!!食べていいの?」

娘「頂きますしてからね!!」

私「頂きます(*^-^*)」

娘「ど~ぞ(*^-^*)」

私「あぁ~お腹いっぱい(*^-^*)おいしかった!有難う(*^-^*)」

娘「ど~致しまして!じゃ~今から遊ぼうか!!」

 

私はてっきりこれは娘の遊びかと思っていたのだが

娘は遊びという感覚ではなかった!!

娘の中では遊びではなく料理をしていたのか!!

親が思う遊びと子供が思う遊びが違うのかな?

娘にとっての遊びって何なんだろう!?