2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

だいぶ言葉を理解してきた(*^。^*)

昨日の夜嫁さんは久しぶりの息抜きということで友達と食事に行った(*^。^*)

 

娘は眠い時以外は、私と二人っきりでいても全然泣かなくなった(*^。^*)

 

娘と一緒に食事をとり、お風呂に入りゆっくりとしていた!!

 

そこで不意に思った!!

 

私「あれ!?携帯どこやったけ?」

一人で探し回る!!

 

それを見ている娘は、なにしてるの?みたいな顔で私を見ている!!

 

見つからない(T_T)

 

ダメ元で

 

私「パパのもしもに知らない?」と娘に聞く

娘「はい!!」

私「返事いいね!!もしもしは?」

娘がすたすたと歩く!?

何か違うものに興味を持ったのかなと思ったら、娘のおもちゃがいっぱい入っている箱から私の携帯を取り出し

娘「はい!!」

と言って渡してくれた!!

 

かくして覚えている娘もすごいと思ったが、言葉を理解して行動してくれる娘もすごい!!

まぁ~そこにあるということは娘が隠したのだが!!

 

まぁ~携帯を見てみると相変わらずのならない携帯でした(*^。^*)