2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

親子!!

最近ますます寒くなってきた(T_T)

 

娘にはお気に入りのものがある

 

①ジャンバー

②ぷーさんのぬいぐるみ

③おままごとセット

 

お気に入りのジャンバーは外へ行くときは必ずそれを着ないと出かけてくれない(T_T)

最近は、お出かけするからジャンバーもってきてというと必ずそれを持ってくる!

それ以外のを取ると自分で取ってくる(*^。^*)

 

ぷーさんは娘と同じぐらいの大きさでいつもぷーさんに抱きつきダイブをしている!!

パパにも抱き着きダイブしてほしいがたまにしかしてくれない(T_T)

ちょっとぷーさんに焼きもち中(>_<)

 

このままごとセットがすごい!!すごいというかよくみてるというか!!

家の嫁さんは、食事の時に持ってくる順番が毎回だいたい一緒でる。

テーブルを拭いて、箸を持ってきて、おかずを持ってきてなどなど行動パターンが同じだ!!

娘のおままごと開始は、テーブルを拭く真似から入る!!最初何をしているかわからなかったが、ずっと見ていると嫁さんと同じ行動をしている!!

親って子供にすごく見られてるんだなと感じる(T_T)

それにテレビの見方が嫁さんそっくりになってきている(*^。^*)

一番近くで一番長くいる人の癖って移るもんなんだな(>_<)

 

よめさんいわく、似てくるのはうれしいけどテレビの見方は似てないらしい!!第三者からすればそっくりですよ(*^。^*)