2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

2人で初体験(*^-^*)

私が現在住んでいる場所はとても田舎で、車がないと生活ができない町だ!!

現在娘にはいろいろと体験をさせたくて体験を日々探している!!

その時ふと思った子があった!!

私、田舎に帰ってきてこちらの電車に乗ったことがない!!

 

都会に住んでいるときはSuicaで電車に乗っていたが、私の街の駅は無人駅!

 

早速娘と二人で計画を立て、昨日実行に移した!!

 

無人駅なので改札も無ければ、切符売り場もない!!

2時間に1本ぐらいしか電車も来ない!

電車に乗ると整理券をまずは取る!

目的の駅まで付いたらそこには駅員さんがいるので整理券とお金を支払う!

 

帰りは、駅で切符を購入して、降りるときに電車を運転している人に見せてから降りる!!

 

多い時には2両編成だが、基本は1両編成!!

 

娘よ少しは電車楽しめたかな!?