2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

娘に怒られる!!

最近の娘は何でも自身でやりたがる!!

 

今までは、ご飯の用意や前掛け取り皿を運ぶことや、お風呂へ行くときの

パジャマの運ぶのなど自主性が見られる(*^-^*)

 

毎日するのではないが、生まれたときに比べればいっぱいできることが毎日毎日増えてきている(*^-^*)

 

毎日話す言葉も増えてきてるし、なんか感動する!!

 

しかし、口が達者なのか先日初めて娘に注意をされた!!笑

 

嫁「取り皿運んで!!」

娘「はい!!」

娘がテーブルまで食器を運んでくれた!!

その時私はちょうど見たい内容のニュースがやっており、娘が運んできた食器を持ちながらテレビを見ていると

娘「パパ!!こっち!!はやく!!」

私「早く!?」

今までそんな言葉使ったことがないぞ!!

誰の影響か!?

嫁さんか?

 

私「どこに置くの?」

娘「ここ!ここ!ここ!!」

机をバンバンたたきながら場所を教えてくれる!!

 

そうやって女性になっていくのかな?笑