2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

私の願望(*^-^*)

最近世の中が非常に便利になってきて

私が小さい頃には、なかったものや漫画だけの世界だったものが

世の中に出てくるようになった!!

 

娘がアンパンマンが見たいといえば、youtubeでいつでも見れ

調べものがあれば、携帯やスマートスピーカーで話せば調べることができるなど便利になった!!

近所の子供たちを見ても外で走り回っている子はたまに見るが、前からすると見なくなった!!

 

なんかのニュースか本で見たのだが、外で遊ばなくなったのとか、木のぼりなどしなくなったせいで、片足立ちしながら靴下を履けない子供が増えているらしい!!

それが悪いということではないが、もっと元気に外で走り回ってほしいし、いっぱいいろいろなものに触れてほしい!!

 

そんな思いから、雨の日でも家で遊べる、小麦粉からできた粘土を昨日ネットで購入した(*^-^*)

気に入るかわからないけどいろいろ触れて、体験して、感性豊かな大人になってほしいな!!

ただの私の願望ではあるが!!

 

着払いにしているから嫁さんびっくりするだろうな!!笑