2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

嫁さんの休日!!

昨日は、私用がなく1日フリーの状況でした!!

 

久しぶりのゆっくりと思って朝起きて考えてみた(^^)/

いつものことながら起きるのは私が一番早い!!

 

嫁さんが起きてくる1時間以上前には起きている!!

そこから嫁さんが起床して、娘が起きてくるという流れである!!

 

そこで少し考えてみた!!

普段私は仕事をしていてこの休日が娘といっぱい遊んであげられることでそれが癒しにもなっている!!

しかし、嫁さんはやりたいこともできずずっと子供といるのかな?

たまには一人でゆっくりとふらふらしたいんじゃないのかな!?と思い

今日は、嫁さんには1日外出してもらうことを勝手に決意した!!笑

 

嫁さんが起きる前に、私と嫁さんと娘のご飯を用意して、起きるのを待ってみる!!

その後嫁さんに話をして、早急に家を出てもらうという計画である!!

 

嫁さんはなんだかんだで10時頃家を出てどこかへいった!!

娘と私は取り合えず、近所の商店街をとほとほ散歩!!その間に洗濯物を回す!!

そこから帰って洗濯物を干し、娘とおやつを食べ、室内で遊び、昼ご飯を食べ

午後から車で行く、少し大きめの公園へ!!

 

公園に連れてくるのが久しぶりで、娘がきゃはきゃは笑いながら走りまわるのを見ているととてもうれしく思う(^^)/

 

2時間近く公園で遊び、いったん家に帰り、3時過ぎのおやつを食べる!!

 

その間に洗濯物を取り込みたたみ、時間が少しあるので私の実家へ行き、ばーばと遊ばせる!!

 

そこから、途中にあるスーパーで食材を買い、ご飯を作り、娘をお風呂に入れる!!

 

18時過ぎ、嫁さんが帰宅する!!

 

どこに行ってたのとは聞かないようにしようと決めていたので普通に会話をする!!

 

嫁さん曰く、いつ電話が来るか心配だったらしい!!笑

 

たまにしかできないけど、私なりには頑張ったかな!!笑