2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

娘の変化!!

昨日、私は使用で午前中外出しなくてはならなかった!!

 

13時過ぎぐらいに戻る予定で、嫁さんから娘だけ先にご飯食べさせておくということを言われ、娘だけご飯を食べたらしい!!

 

私が13時30分ぐらいに帰宅すると娘はお昼寝をせず起きていた!!

笑顔で出迎えてくれる(^_-)-☆

嫁さんが昼ご飯の準備するねということなので娘と遊んでいるとご飯ができて

嫁さんが運んできた(^_-)-☆

 

嫁さんが娘に

嫁「さっきご飯食べたから、これはパパとママのご飯ね」

娘首を横に振る

嫁「さっきいっぱい食べたよ!」

 

今までの娘なら、大きな声で鳴くが、今回は泣かない!!

あれ!?と思っていると

 

カーテンにくるまり、少し顔を出し、泣きそうなかおをして私を見つめている!!

私「さっきご飯食べたんでしょ?」と聞くと

泣きそうな顔がもっとへの字の顔になってかわいそう!!

嫁さんはそれをみて大爆笑!!

 

あまりにもかわいそうだから、

私「パパの少し上げるからおいで」というと

 

満面の笑顔で私に抱き着いてきた!!

 

嫁さんには、そうやって甘いから!!と言われるが

あの顔を見せられるといってしまうよ!!と思う今日この頃です(^^♪