2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

子供と孫の違い!!

昨日は、夕方少し早く帰れたので、車で10分ぐらいにある私の実家にご飯食べに行ってきた!!

 

珍しく私の父(娘からしたらじーじ)もおり、ご飯を食べた!

 

しかし、そこで衝撃的な一言が!!

 

私の父「クリスマスプレゼント何にしようか!?」

 

私と私の母は固まって声が出ない!!

 

それは、私が小さい時、父親はトラックの運転手をしており、週の半分以上は家におらず、仏教だからという理由でクリスマスプレゼントはもらった事がない!!

今考えれば意味不明だが!!

お金が無かったわけでもない!!普通の家庭である!!

 

誕生日プレゼントも基本的には、ドリルや文具といった勉強関連のものだけである!!

 

その父親からクリスマスというフレーズが出てくるとは!!

 

年のせいで丸くなったのか?

 

まぁ~孫には甘いっていうし、いいか!!

 

ちゃっかり大きな滑り台(ネットで調べたら¥20,000-ぐらい笑)をお願いした(*^。^*)

 

歳をとっていくと人間変わるもんなんだなと思った(*^。^*)