2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

ついにやってしまった!!!

昨日、昼間に少し一人で出かけないといけない用事があり外出!!

16時過ぎに帰宅するが、この暑さのせいでいっぱい汗をかいてしまい

自分が汗臭いのがわかる(>_<)

子供ってあせかいても臭くないよね!!

 

私「汗かいたから風呂入るわ!!(>_<)」

嫁「わかった!!」

着替えを取りに行く私!!

「バタバタバタ」

 

娘が私の後を追っかけてくる!!

私「どうしたの?パパお風呂入ってくるね!!」

娘「(ニコニコ拍手をする)」

私「一緒にはいるの?!(笑)」

娘「(抱っこのポーズ)」

 

ここで私の心の中に一つの思いがよぎる!!

 

機嫌がいい

今日はママよりパパの日

日中いなかったから追っかける

抱っこをいっぱい求めてくる

今日お風呂いけるんじゃない!!(笑)

勝手な自信(今日いけそうな気がする)

 

っというわけで早速

私「今日またお風呂一緒に入ってみるわ!!」

嫁「また泣かれるよ!!」

私「今日はなんかいける気がする!!」

嫁「なら後で呼んで連れて行くから!(笑)」

その最後の笑が気に食わない!!っていうかどうせダメでしょ!!っておもわれてる感じが無性にむかつく(>_<)

 

数十分後

私「いいよ連れてきて!!(みとけよ!!)」

嫁「わかった!!」

私「さぁ~お風呂入ろうか」

娘「(パパ抱っこのポーズ)」

すんなりとお風呂に入る娘(*^_^*)

 

水をかけ体を洗う!!

 

良い感じ!!今までにない手ごたえ!!これはいける!!

嫁いつないてもいいように脱衣所で待機!!

 

嫁「静かになったけど大丈夫なの!?」

娘「きゃはははははは!!」

私「大丈夫!!」

 

終始笑顔の娘は、お風呂が終わり嫁にバスタオルで包んでもらおうとしても

嫌がり、パパ抱っこのポーズ!!

 

みたか嫁よ!!これで一歩全身!!