2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

本能なのかな!?

今日、久しぶりに娘と二人で出かけた(*^_^*)

娘自身日中帯に私と二人で出かけることは全然いいみたいで

行く前に

 

私「ママにバイバイして!!」

娘手をふる!!

そして、私と近くにある初水族館に出かける(*^_^*)

水族館を約1時間近くみて回り、喉かわいたな(>_<)

コンビニでジュース買おうかな!!

あっ!!

スーパーにしよう(*^_^*)

私のお茶と娘のリンゴジュースを買いにスーパーに向かう(*^_^*)

 

買うリンゴジュースを娘に渡すと嬉しそうにニコニコ!!

家に帰って飲むとうちの嫁さんが飲み過ぎといっていくのでスーパーの駐車場でエンジンをかけ、クーラーを入れ私と娘でジュースを飲む(*^_^*)

家に帰ると嫁さんも買い物に行っていたらしく、娘に同じリンゴジュースを買ってきている!!

が、無防備にテーブルの上に放置している!!

娘が発見をする(*^_^*)

娘最近得意の指さしでリンゴジュースをロックオン!!

嫁「明日のむやつだから上げないでね!!」私の心が読めれているのか!?

娘諦めきれずずっと指さしロックオン中

 

いったん娘をフローリングに卸す!!いまだ指さしロックオン中

嫁「これは明日飲むやつだから駄目だよ」

娘めげずに指さしロックオン

娘私に抱っこを求めてくる!!

可愛い奴めよしよしされたいのか!?

が、次の瞬間

ジュースを1回ちら見

私の顔を見上げる

ジュースを1回ちら見

私の顔を見上げる

 

それを数回繰り返す!!パパは甘いからくれると思っているのかな!?

これこそ本能でわかっている女性なのか!?

こうやって大人の女性になっていくのか?

その可愛さに負けてしまい、嫁に隠れてさっきスーパーで買ったジュースを内緒で吞ませる

 

さて、このジュースのごみはどうやって証拠隠滅しようか迷い中(*^_^*)