2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

マシンガンをいっぱい浴びた!

昨日は2日ぶりに娘と話をした!

その前は会社の飲み会で寝顔しかみれなかった

2日ぶりの娘との会話はすごく楽しかったし、いっぱいわらった!


娘は息を切らすぐらいマシンガンのようにしゃべり続ける!
私が質問する暇を与えない!
質問しようとしてもかぶせてくる!
話がいろんなところに飛ぶ!
話が分からなくなるところがある!
話がまた戻る!

でも一生懸命話をしてくれるのはうれしい!

話が終わるまで私は首を縦にふりながら「うん。うん。」と黙って聞くことにした。
10分経ってもおわらない・・・
15分経っても終わらない・・・
お風呂の時も終わらない・・・
ご飯の時も終わらない・・・
寝る間際まで終わらない・・・

彼女はどんだけ話をするのだろうか?

麦茶を差し出すと一気に飲み干し

娘「のどかわいてた!」

そんだけしゃべり続ければのども乾くはずだ!

いろいろな話を一生懸命話してくれる娘はとてもかわいく
成長をかんじるな!
マシンガントークだったな!笑

①グローバルスペース株式ファンド(毎月100円)

 入金金額 ¥1,000

 評価金額 ¥1,039(前日比-29)

 収支 +39

②iFreeレバレッジ NASDAQ100(毎月300円)

 入金金額 ¥5,100

 評価金額 ¥8,247(前日比-366)

 収支 +3,147

③iFreeレバレッジ NASDAQ50(毎月200円)

 入金金額 ¥1,400

 評価金額 ¥1,542(前日比-22)

 収支 +142

④米国3倍4資産リスク分散(毎月100円)

 入金金額 ¥4,000

 評価金額 ¥4,544(前日比-43)

 収支 +544

⑤SBI・V S&P500インデックスファンド(毎月300円)

 入金金額 ¥5,400

 評価金額 ¥7,041(前日比-38)

 収支 +1,641


合計

 入金金額 ¥16,900

 評価金額 ¥22,413(前日比-468)

 収支   +5,513