2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

好きなものは覚える

娘の風邪もだいぶ良くなって昨日の夜は鼻水も止まっていた(*^_^*)

今日までおとなしくしてたから熱もほぼ平熱にもどってた(*^_^*)

 

 

私が帰宅すると、嫁さんと娘はお風呂に入っており、リビングには誰もいなかった(T_T)

すぐにジャージに着替え、お風呂上がりの娘を迎えにいった(*^_^*)

 

娘はお風呂から上がると私がいたので満面の笑顔だった(*^_^*)

 

リビングに移り、体を拭き洋服を着させ、私は使用したバスタオルを洗濯籠に持っていき、リビングへ戻るとドアのところで娘が仁王立ちでまっていた!!

両手を上げ、抱っこを求めてくる!!

 

すぐに抱っこしますよ(*^_^*)

 

すると冷蔵庫を指さす!!

家の冷蔵庫には磁石がついている!!磁石で遊びたいのかなと思い、磁石を渡すと首を横に振る!!

違うのかなと思い、娘を見ると冷蔵庫を指さし

 

冷蔵庫の中かなと思い冷蔵庫を開けると、娘のジュースが置いてあるところをすぐさま指さしし、ジュースがほしそうにしている!!

 

なぜ、ジュースの場所を覚えているのか?

嫁さんには内緒でジュースを上げる!!めっちゃ嬉しそうに笑っている!!

パパもうれしいぞ(*^_^*)

 

ジュースを持ちながら娘は歩いていどうして、娘のお菓子が入った場所を次は指さし!!

御菓子も欲しいのかな?

もしかして私には何を言ってもいいと思っているのか?

 

嫁さんがお風呂から上がりそうなので、ボーロを2つあげました(*^_^*)

 

甘やかし過ぎかな(T_T)