2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

それぞれの名前!!

最近娘は、いろんなことを覚え、いろんなことを話す(*^-^*)

話すといっても1歳ちょっとなので会話はできないが・・・

 

私は、自宅では全くお酒を飲まない!基本的にはお茶のみ!!

知人からの頂きのもの焼酎などあるが1年以上置きっぱなし!笑

娘はそれぞれ使う人のことをいう!!

 

焼酎→じーじ

お茶→パパ

クッション→ママ

ソファー→ママ

大きめのコップ→パパ

テレビ→ママ

スリッパ→ばーば

 

など、使う人のことを指さしながらいう(*^-^*)

クッションとソファーをママということは平日私がいない間どんだけ使ってるんだ!!って話ですね!!

 

最近ますます意識してしまう言葉がある!!

 

親の背中をみて育つ!!

 

私も気を付けよう!!