2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

ちょっと変更した!

私は、現在娘の為に私の小遣いから少しづつ投資をしている!

なぜ娘の投資をしているのかというと私自身投資をもうすこし早くに始めればよかったと思うところがあるからだ!

娘は今年5歳になるのだが3才のタイミングで投資信託をかいしした!

 

金額こそ少ないが将来なんかの為にと思っている

 

中学生になったら投資口座を娘に管理をしてもらう予定に私の中でしている!

これまでは、投資信託商品を5種類位にしていたが、現在は2つに絞って集中投資をしている!

 

1つ目が、オールカントリー

2つ目が、S&P500

 

娘自身に複利の効果や投資をする意味をしっかりと判断してもらいたいな!

娘自身が考えた末に解約するのであれば、その考えを聞いた上で少しでもサポートできればと思う!

 

親になって思うことは、私自身経験してきて大切なことを娘に少しづつ伝えていけたらと思う!

また、娘がやりたいことはやらせてあげたいな!

 

娘よ来月から始まる英会話楽しく頑張ってね!!