2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

ショック!!

昨日はいつもより帰りが30分ほど遅くなった!

車で通勤しているのだが、帰り全面通行止めの工事をしており遠回りプラス渋滞で遅くなった!

 

嫁さんと娘は私より先に帰宅していました!

 

私のただいまの後の娘の一言にちょっとショックだった!

 

「パパもう帰ってきたの?」

 

娘は悪気がないと思うが、とても心に突き刺さった!

平日は娘が寝ている間に仕事に行ってしまうため夕方から夜しか娘と話しをしたり遊んだりすることができないからできるだけ早く帰って遊ぼうと思っていた!

 

これは私の気持ちであって娘はわかるはずがない!!

そこから私はテンションガタ落ちで一人しょぼくれていた!

 

娘が寝る前に膝の上に座ってもらい迎え合わせになった状態で娘と少し話しをした!

私の気持ちをわかりやすいように娘に伝えると娘はすぐに

 

「ごめんなさい」

 

とあやまった!

私自身が心が狭いのかもしれないな!!

娘よパパの方こそごめんね!