2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

レザークラフト必要な道具(レザークラフト用針)

今回もレザークラフトを始める中で最低限必要な道具を紹介していきたいと思います。

今回紹介する物は”レザークラフト用の針”です。

私も最初なぜレザークラフト用の針があるのかわかりませんでした!

裁縫用の針を使用してもいいと思っておりましたが全然違いました!

 

大きな違いとしては

レザークラフト用針

 先端が丸く尖っていない

裁縫用の針

 先端が尖っている

 

なぜレザークラフト用の針は尖っていないのか?

理由としては2つある!

①穴を開けているので尖っている必要がない

②革に傷をつけないため

 

①穴を開けているので尖っている必要がない

 以前紹介した、菱目うちで穴を開けているから尖っている針をさす必要性がないということである。

穴が空いてある所に通して行くようなかんじである!

その反対に裁縫などをする場合は穴が空いている訳ではないので先端が尖っておりしっかりと穴を開けないといけない

 

②革に傷をつけないため

レザークラフトで縫っている最中に革に針などが刺さり傷をつけてしまうことがある!

せっかく丁寧にしてても傷が入ってしまうと作品全体が悪くなってしまう

 

レザークラフトを始める時はしっかりとレザークラフト用の針を使用するようにしましょう!!

 

最近ではダイソーなどでも販売しているので購入しやすくなっています!!