2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

レザークラフト必要な道具(菱ギリ)

昨日に引き続きレザークラフトを始めるために最低限必要な道具を紹介していきます!

現在私もそうですが、日中は仕事をして、夜レザークラフトをしている人がたくさんいると思います。

レザークラフトは、前回紹介した菱目打ちを叩いて革に穴をあけるという事をしますが

夜大きな音を出すと、家族にもうるさいと言われるし、近所迷惑になるしとレザークラフトを楽しむ事ができません。

ここでとてもいいツールがあります。

前回紹介した菱目打ちは穴を開けるポイントをマークするだけにして

手で1つ1つ開けていく方法です。

菱目打ちでしたほうが作業自体は早いのですが・・

少しでも気を使わないでいい方法です。

 

それはタイトルにもある”菱ギリ”です。

菱ギリは菱目打ちと同じ形をしているキリのようなもので手の力だけで革に穴を開ける事ができます。

また、作品によっては菱ギリ出ないと作業ができない部分などもあるのでとても使用する頻度が高いです。

私自身もこの菱ギリで全ての穴を1つ1つ開けております。

[rakuten:tanabata77:10088412:detail]

 

価格自体も1000円以下で購入する事ができるので持っていて損する事はありません。

練習していけば綺麗に穴を開ける事も可能です。

一度試してみる価値はあると思います。

ぜひよろしければ私のインスタグラムも見ていただけると嬉しいです。

 

https://www.instagram.com/leather_craft_craft/

@leather_craft_craft