2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

たのしい事はいいことだ!

ここ最近娘はピアノにかなりはまっている!

とても楽しいようだ!!

楽しんでピアノをしている事が私はとても嬉しい!

 

幼稚園から帰宅すると片付けもせずピアノのところへ行き、先日先生から教えてもらった基礎の練習をする!

その後やっと片付けをしてくれる!

私の家は帰宅するとすぐにお風呂に入るようになっており

ピアノをして、片付けをして、お風呂の順番である!

 

基本的に私と娘が一緒にお風呂に入り、ドライヤーで頭を乾かすのだが

ドライヤー中もピアノが気になって仕方ないみたいでドライヤーをしながら

ピアノを引く事もある!

しかし、ドライヤーをしているとうるさいらしく、ピアノが終わってからドライヤーしてと言われてしまう!

風邪とか引かないように先にさせてほしいんだけど!!

 

でも、何かに熱中する事はいい事だと思うし、コロナでいろいろ自粛をしなければならなかったから目一杯楽しんでほしいと思う!

 

ピアノも毎日触ってもらって嬉しいと思うし