2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

やりたかったこと

今日は娘のことではなく私のことを書きたいと思います。

わたしは以前より趣味としてしてみたいことが2つあった!

 

1つ目は

 

アクアリウム

 

2つ目は

 

レザークラフト

 

独身時代にアクアリウムをしていて子供が生まれてからは手が回らなく

途中で断念してしまった。

機材一式はそろっているのでそろそろ再開使用かと思い、最近娘とどんな魚が飼育したいか写真などを見ている!

 

レザークラフトは先入観で難しそうと思い、どうしても手が出せなかった!

しかし、娘のいろいろなことに一生懸命挑戦している姿を見て、私自身も何かに標線しなければと思い、今回してみることにした!

動画ばっかり見とくと私自身考えてしまい動けなくなってしまうと思い、先にネットで

レザークラフトの初心者セットをポチッと押した。

これでもう後戻りはできない!笑

 

昨日は近くのホームセンターに革の切れ端を買いに行った!

これで縫う練習を娘が寝てからしようと考えている!

 

どこまで上手にできるかわからないけど一生懸命取り組んで娘に負けないようにしたい!

挑戦するってエネルギーがとても必要だが、娘に教えてもらってばっかりな父親で大丈夫か???