2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

今日のHTML リンクの作成

今日のHTML リンクの作成

昨日に引き続き将来の為のHTMLの

勉強をしていきたいと思います。

これは私の頭の中に整理とブロブ内容をHTMLで記載することで

練習をしています。

 

 

それでは今日の課題

1.リンクの作成

 

 

1.リンクの作成

リンクとは作成したページに次のページに移動できるように

文字にURLを埋め込むことである。

 

 

1.リンクの作成(1)

 

リンクを作成したい文字を<a>リンクしたい文字</a>で記載する

 

1.リンクの作成(2)

 

リンクを作成したい文字にURLを埋め込む<a href="URL”>リンクしたい文字</a>

 

ブログトップページ

 

 

注意事項

1.a hrefは半角スペースを空ける

2.URLを記載するときは必ず””(ダブルクォーテーション)で囲むようします。

 

 

毎日少しづつ勉強していきます(*^-^*)