2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

???

昨日の娘との会話がちょっとおもしろかった!!

 

娘「パパ!!最近寒いよね」

私「寒いね!冬になるのは早いね」

娘「なんで寒いの?」

私「冬にはサンタクロースがそりに乗ってくるから雪がないとそりに乗れないから寒くなるんだよ!」

娘「サンタクロースも豚汁食べるのかな?」

私「豚汁!?なんで?」

娘「寒くなったら豚汁たべるんだよ!」

私「なんで豚汁なの?鍋とかじゃないの?」

娘「私豚汁好きだもん!」

私「えっ!?そうなの?この前嫌いって言ってたよ!」

娘「サンタクロースが食べるから私も好きなの!」

私「サンタクロースが好きなものも豚汁なの?」

娘「サンタクロース豚汁好きっていってたよ!」

私「豚汁好きっていってたの?話したの?」

娘「してないよ!」

 

話の落ちが全然見えなかったがずいぶんと話がかみ合うようになりました!笑

 

 

 

①グローバルスペース株式ファンド(毎月100円)

 入金金額 ¥1,000

 評価金額 ¥1,041

 収支 +41

 

 

②iFreeレバレッジ NASDAQ100(毎月300円)

 入金金額 ¥5,100

 評価金額 ¥8,114

 収支 +3,014

 

 

③iFreeレバレッジ NASDAQ50(毎月200円)

 入金金額 ¥1,400

 評価金額 ¥1,533

 収支 +133

 

 

④米国3倍4資産リスク分散(毎月100円)

 入金金額 ¥4,000

 評価金額 ¥4,489

 収支 +489

 

 

⑤SBI・V S&P500インデックスファンド(毎月300円)

 入金金額 ¥5,400

 評価金額 ¥7,068

 収支 +1,668

 

 

合計

 入金金額 ¥16,900

 評価金額 ¥22,245

 収支   +¥5,345