2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

ご無沙汰

1年以上ブログを書いてなかった!!

 

何かとバタバタで全然ブログのことが頭になかったてのが本音かな!

 

娘もだいぶおおきくなり4歳になりました。

最近はよく食べ・よくしゃべり・しゃべる内容が達者になってきました。

成長を感じられる1つかな!

この1年なにをしていたかというと少しだが娘のために投信をしている!

私のお小遣いから毎月1,000円だけだけど!

もう少し多く回せればいいのだが・・・・

SBI証券で投信をして1年ちょっと経ったので少し投信の状況を報告しようかな!

投信に選んでいる銘柄は5つ!

 

①グローバルスペース株式ファンド(毎月100円)

 入金金額 ¥900

 評価金額 ¥934

 収支 +34

 

②iFreeレバレッジ NASDAQ100(毎月300円)

 入金金額 ¥5,100

 評価金額 ¥7,882

 収支 +2,782

 

③iFreeレバレッジ NASDAQ50(毎月200円)

 入金金額 ¥1,200

 評価金額 ¥1,320

 収支 +120

 

④米国3倍4資産リスク分散(毎月100円)

 入金金額 ¥3,900

 評価金額 ¥4,387

 収支 +487

 

⑤SBI・V S&P500インデックスファンド(毎月300円)

 入金金額 ¥5,100

 評価金額 ¥6,700

 収支 +1,600

 

合計

 入金金額 ¥16,200

 評価金額 ¥21,223

 収支   ¥5,023

 

少額だけど少しづつでもいいから増えていったらいいな!!