2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

毎日の成長にびっくり!!

普段娘は、フォークとスプーンで食事をする!!

しかし、昨日は違った!!

 

私「ご飯の準備しよう!!箸とスプーンとフォークもっていって」

娘「いや!!」

私「もっていかなとご飯食べれないよ!!パパと一緒にもっていこうか」

娘「はしだけ!」

私「スプーンとフォークはいらないの?」

娘「いらない!!」

・・・・・

私「じゃ~みんなで頂きます。」

嫁「頂きます」

娘「頂きます。」

 

私「はし使える?」

娘「はい!!」

 

まだまだぎこちなく手でつかんでしまうこともあるが一生懸命箸で食べようとしている姿がなんとも言えない!!

今日も箸頑張ろうね!!