2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

食へのこだわり

娘は食へのこだわりが非常に強い!!

 

食器を置く場所、お茶を置く場所、スプーンを置く場所と

娘自身が決めた!?場所に置かないと、娘自身で移動させる!!

 

なのでいつも同じ場所に同じものが置いてある!!

 

また、食べ物へのすさまじい執着があり、好き嫌いもはっきりしてる!!

親としては何とか好き嫌いなく食べさせたいのだが(>_<)

トマトは固形のままでは食べなく、ペースト状やスープにすると食べてくれる!!

ピーマンは焼くのはあまり食べたがらないが、蒸したピーマンなどは食べる!!

 

全然食事を食べてくれないことはないので安心はしているのだが、好き嫌いが速いような感じもする!!

 

それに私が食べているものは、娘のものだと思っている!!

一緒に食べれるときは、私の横で食事をしているのだが私が少しテレビなどで目をそらすと私の皿からおかずがなくなってたりして、娘を見るとすごく満足したような感じで笑っている!!

 

私が娘のをもらおうとするとすごく怒るのに!!