2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

お風呂での遊び

最近娘とお風呂に入る機会が増え、お風呂の中で遊んでいる!!

 

お風呂の中には、お風呂の中でも浮かぶ丸いおもちゃがいろいろあり

全部色が違う!!

娘は、それを大好きな食べ物とみたてて遊んでいる

 

赤色→イチゴ

黄色→バナナ

緑色→ピーマン

 

などなどその色と食べ物を連想させている!!

 

毎回、お風呂に浮かべどれにしようかなとし、食べる真似をして

おいしと言って遊んでいる!!

たまにはパパにも少し頂戴というと

娘は笑顔で

「どぉ~ぞ」と渡してくれる!!

 

どこでも遊び場になる子供はすごいな!!