2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

考えさせられる!!

私が、読者として登録している方の日記でしつけについて書いてあった記事があった!!

 

私も最近娘のしつけについて考えるようになった!!

知り合いの子供の小学校には、授業中や給食の時間に席を立ち、教室から出て行って今う子や、注意されると暴れる子などの子供がいるらしい!!

 

そうなってしまうと、他の人にも迷惑が掛かってしまうし、勉強をしっかりとしたいともっている生徒にも先生にも迷惑が掛かってしまう!!

 

私の娘はまだ1歳半なので学校や幼稚園などには通わせていないが、最低限守らなくてはいけないルールはしっかりと守るようにしつけをしていきたい!!

 

しかし、一人目の子供なのでどのように話をして、どのように説明をして、今の年齢でできることがあるのかな!?

それぞれしつけの方法などは違うとおもうけど、なんかあれば教えてもらいたい!!

 

子供がうまれてからいろいろと考えることや、考えさせられること、わたくし自身の未熟さに気づくことなど多くのことを学ばせてもらっている(*^-^*)