2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

初めての散歩(*^_^*)

今日は敬老の日だが、私は仕事をしてきた(T_T)

世間は3連休化!!いいな(T_T)

 

娘はだいぶ歩けるようになり、家の中では、ハイハイするより歩いている方が長くなった!!

足取りもしっかりとしてきて、バランスを取るのがうまくなってきた!!

毎日成長しているんだね(*^_^*)

 

私が現在住んでいるのは、一軒家の借家で裏には少し庭がある!!

底は芝生でふかふかしている(*^_^*)

歩くのもだいぶ安定してきたので娘に靴を履かせて歩かせてみようと思い

靴を履かせる!!

最初見たことないものだったのですごくこわがっていたが、私が靴を履くまねなどして

娘の警戒心もなくなり、すんなりと靴を履いてくれた(*^_^*)

やはり、素足と靴では感覚が違うのか、歩くのが少し大変そう(T_T)

途中からは靴をすごく嫌がり、脱ぎたがって、泣いてしまったのでやめてしまった(>_<)

 

もう少し靴を履くことが慣れてきたら公園デビューしたいな!!平日は仕事の為いけないので休日はこれからは公園だね!!

一緒に歩き回って私もダイエット!!一石二鳥(^。^)y-.。o○