2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

久しぶりの休日を満喫!!

ここ最近ばたばた&土日に予定が詰まっており

ばたばたな週末を過ごしていた(>_<)

 

昨日は久しぶりに予定もなくゆっくりとした休日!!

と思いつついつもの癖で6時には起床!!

嫁さんと娘はいまだ夢の中(-_-)zzz

 

暇を持て余す(>_<)

なにしようかな!?

 

寝室のドアが開く!ガラガラ!!

娘が満面の笑顔で登場(*^_^*)最近ドアを開けられるようになった(*^_^*)

今日は、珍しく起きてすぐ抱っこを求めてくる!!

いつもならおもちゃのところに行くのだが!!

 

ついでに朝の散歩でも行こうかなと思い、娘と散歩しようとしたら

外は大雨(T_T)

 

嫁さんはいまだ夢の中なので、私と嫁さんの朝ごはんと娘の朝ごはんを用意しよう!!

娘のやつは嫁さんが作ってあるやつを解凍するだけだが!(笑)

そこでふと思い出す!!

 

あっぶどう食べたい!!

 

私の知り合いでぶどう農家の方が近くにいると思い早速電話!!

 

私「おはようございます!先輩ぶどうが食べたいです!!」

先輩「なら買いに来れば!?」

私「わかりました!!今から行きます!!」

先輩「いいけど!朝8時から買いに来る人まずいないよ!!」

私「食べたいからしょうがないです」

 

嫁さんの財布からこっそりと1000円を取り出し娘と車に乗りぶどうを買いに行く!!

 

私「おはよう御座います!!先輩1000円で買える分だけ下さい」

先輩「わかった!!おまけはいるか?」

私「えっ!?当たり前じゃないですか!!」

先輩「おい!!梨4つでいい?」

私「きりがよく5つにしましょう!!」

先輩「5つね!!」

 

自宅に帰り、早速娘とぶどうを食べるために朝ごはんを食べる!!

 

その後嫁さんには1000円取ったことを自供し、何もなく終わりました!!(笑)