2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

ブログを始めようと思ったきっかけ!!

おはようございます。

 

今日もいい天気なので熱くなりそうですね(*^_^*)

 

今回はタイトル通り私がなぜ「ブログを始めようと思ったのか」です(*^。^*)

 

1つ目が、初めての子供がうれしくて何か形に残せるものはないかなと思ってブログを始めました(*^。^*)

実際ブログを書いてみると言葉って難しい(>_<)センスがないのかな↓↓

読みにくい文章でごめんなさい(>_<)

 

 

2つ目が、私の性格上何か恥ずかしくて普段言えないようなことを言えたらいいかなと単純に思ったこと

たぶん私みたいに恥ずかしくて言えないとか思っている人いるのかな

これが外人さんならストレートに表現できるのかな

昔、本のタイトルで「Noが言えない日本人」ってなかったかな!!

日本人は表現することが苦手らしいみたいなことをかいてたな!!

まさしくそれが私なのかな!?

少しでも共感してもらえたら嬉しいですね!!

奥さんたちも旦那さんこんなこと思っているのかななど少しでも参考になればいいと思っています(*^_^*)

 

3つ目が、2つ目と少し内容が一緒になってしまうが、表現することを勉強しようかなと思っています!!

ほんと表現だったり、言い方って難しいですよね!!

僕も、よく「言ったこととやってることが伴ってないよ!!(-_-;)」って言われます!!

僕なりにはやってるのに↓↓(>_<)

たぶんそう思っている旦那さんいっぱいいると思います(^。^)y-.。o○

 

 

僕がそう思ってますもん!!

まぁでも行動していないところもあるから反省するところはいっぱいあるかな(*_*)

 

あっ!!ちなみにブログをしていることは嫁さんには内緒にしています!!(笑)

 

今日も1日仕事頑張って早く帰って子供と遊ぼう!!

 

ではでは頑張りましょう!!