2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

娘の楽しいこと

最近の娘は外でご飯を食べることが大好きである!

そうなったのはコロナである!

コロナ前などはたまに外食等をしていたがコロナになり外食する機会も全然なく

テイクアウトが主流になっていた!

いつもお家で食べるというのも気分が変わらないので外で食べてみた!

その時はバーベキューをしたと思う!

私の住んでいる場所は非常に田舎で1人1台車をもっていないと生活ができない地域であり、借家でも多くな庭がついていることが多い!

炭を買ってお肉を買って火起こしをしてなど娘ができることは手伝ってもらいながら準備をした!

そこから娘の外で食べたいという気持ちが大きくなったと思う!

昨日も10時ぐらいから公園へ行き、11時30分前には一度帰宅した!

 

娘「パパ!お外でご飯食べよう」

私「外で?何食べるの?」

娘「お肉じゅうじゅうしよう!」

私「今ママがいないから何か買ってくるかもよ!」

 

ダ、ダ、ダ、ダ、ダ

 

私「???」

娘「パパ7このお肉焼いたらおいしそうだよ!こっちのお肉もおいしそう!」

私「バーベキューするの?」

娘「するよ!お外に椅子並べてくるね!」

 

娘の強行策で急遽お昼からバーベキューをすることになった!

 

前に使用した済が残っていたからよかった!

外で食べることがすきなのだろうか、いつも以上にお手伝いも頑張ってくれていろいろ助かった!

ありがとう

 

気温もちょうどよくたのしいバーベキューでした(*^-^*)

 

前もってわかっていたらさんまかえばよかった(T_T)

 

①グローバルスペース株式ファンド(毎月100円)

 入金金額 ¥1,000

 評価金額 ¥1,049

 収支 +49

 

 

 

②iFreeレバレッジ NASDAQ100(毎月300円)

 入金金額 ¥5,100

 評価金額 ¥8,618

 収支 +3,218

 

 

 

③iFreeレバレッジ NASDAQ50(毎月200円)

 入金金額 ¥1,400

 評価金額 ¥1,532

 収支 +132

 

 

 

④米国3倍4資産リスク分散(毎月100円)

 入金金額 ¥4,000

 評価金額 ¥4,539

 収支 +539

 

 

 

⑤SBI・V S&P500インデックスファンド(毎月300円)

 入金金額 ¥5,400

 評価金額 ¥7,079

 収支 +1,679

 

 

 

合計

 入金金額 ¥16,900

 評価金額 ¥22,814

 収支   +5,914