2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

財布!!

なぜかiPhoneで撮影した写真がアップロードできない! なぜだろう!? 知っている人がいたら教えて欲しい! 先日母親から頼めれていた財布を作ってわたしにいってきた!! たくさん使ってくれるといいな!! あぁ〜写真どうすればアップロードできる?

ちゃんと伝わってた!!

昨日は嫁さんと娘に申し訳ないことをした! 反省を込めて朝手紙を書いて私は会社へ出社した!! 帰宅すると娘が笑顔で出迎えてくれた!! よかったととてもおもった!! 子供にはなにさわいでるの?とかいってるくせに自分自身ができてないなんてだめだな!…

ifをもっと詳しく

真偽値 今日もPythonの基礎をします。 これは私自身の頭の中の整理のために記載しております。 間違えや表現が違う可能性があります。 間違えや表現が違う場合は教えて頂けると嬉しく思います。 真偽値 比較演算子 Pythonを使用する際は、拡張子”.py”ファイ…

条件分岐

条件分岐 今日もPythonの基礎をします。 これは私自身の頭の中の整理のために記載しております。 間違えや表現が違う可能性があります。 間違えや表現が違う場合は教えて頂けると嬉しく思います。 条件分岐 インシデント Pythonを使用する際は、拡張子”.py”…

反省

昨日仕事で疲れてて少し嫌なことがあった! 普段なら家に変えればなんともおもわないのだが昨日はずっとひきずっていた!! そのせいで少し、嫁さんと娘に少し強くなった口調で話をしてしまった! 寝る前にとても反省をした!! 嫁さんと娘は何も悪くないの…

楽しかった!

昨日はひな祭りで嫁さんからケーキ買わないからねといわれていた! なぜだろうと思いつつそのままにしていた! 手巻寿司も食べて、嫁さんがなにやら準備している!! 各々で好きなパフェを作った! 生クリーム いちご キュウイ りんご チョコ など いろいろ…

データ型

データ型 今日もPythonの基礎をします。 これは私自身の頭の中の整理のために記載しております。 間違えや表現が違う可能性があります。 間違えや表現が違う場合は教えて頂けると嬉しく思います。 データ型 型変換str(数値型を文字列型へ) 型変換int(文字…

文字列の連結

文字列の連結 今日もPythonの基礎をします。 これは私自身の頭の中の整理のために記載しております。 間違えや表現が違う可能性があります。 間違えや表現が違う場合は教えて頂けると嬉しく思います。 文字列の連結 Pythonを使用する際は、拡張子”.py”ファイ…

染色!

今日は、娘のがま口財布を作るために初めて染色をした! ピンク色をベースとして少し濃いピンクにするか、落ち着いたピンクにするかそれとも パッションピンクにするか? 候補をそれぞれ染色して娘に選んでもらうか! ちなみに娘がピンクが好きなのでピンク…

今日はひな祭り

3月3日はひな祭り! 子供が生まれるまでは何も感じない日だった! ひな祭りの由来は・・・ 女の子が健やかな成長と健康を願う意味を持つ日で 中国の上巳の節句が由来とされており、人形に自身の穢れ(けがれ)をうつして厄を払う流し雛の風習が形を変えて…

継続する事の決意!

日記の更新が全然できてなかった!! 最近の娘はいつもながらとても元気! 元気がある事が一番だな!! 先日娘と約束をした事ができているか確認してみた! それは、めだかの餌やりである! ここ最近娘にはあえて「餌あげたの?」「めだかのご飯は?」など …

変数の値の更新

変数の値の更新 今日もPythonの基礎をします。 これは私自身の頭の中の整理のために記載しております。 間違えや表現が違う可能性があります。 間違えや表現が違う場合は教えて頂けると嬉しく思います。 変数の値の更新(1) 変数の値の更新(2) 変数の値…