2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと終わった!

今日は娘には関係ないけど 昨日やっと確定申告が終わった! 一年間の医療費など見たけど娘全然病院に行ってなかった! 皮膚科と風邪の時の病院1回づつだった! 元気に過ごせた証拠かな? 私が整骨院に行った回数の方が多かった!笑 さてさて娘の投信はだだ下…

あぁ~沼にはまっている

金曜日と土曜日と日曜日の夜は子供が寝てから少し夜更かしをして レザークラフトをしている! もっともっとしたいがなかなか時間がない! 読みたい本もあるし、レザークラフトもしたいし、資格の勉強もしたいし・・・ やることいっぱい! レザークラフトはま…

変数名の付け方

変数名の付け方 今日もPythonの基礎をします。 これは私自身の頭の中の整理のために記載しております。 間違えや表現が違う可能性があります。 間違えや表現が違う場合は教えて頂けると嬉しく思います。 変数名の付け方 変数を使う意義_1 変数を使う意義_2 P…

えさやり

昨日の夕方から 朝と夕方のえさやりを娘だけで任せることにした! 娘は素直にわかった!と言ってくれた! あまりしつこくえさやりしたの?と聞くのもいやだろうからそっと見守ることにした! 忘れてそうな時はこそっと私がやろうかな! 娘よ頑張れ!

変数

変数とは 今日もPythonの基礎をします。 これは私自身の頭の中の整理のために記載しております。 間違えや表現が違う可能性があります。 間違えや表現が違う場合は教えて頂けると嬉しく思います。 変数とは 変数の定義 変数の値をとしだす Pythonを使用する…

やりたくてやりたくて

最近全然時間がなくレザークラフトができていない! 作りたいものがたくさんあるのに! 時間がないのは私自身のせいで時間を作らなければいつまでたってもなくなる! 今日は型紙つくるぞ!!

メダカ

先日娘とメダカを購入し 娘に餌やりの仕事をお願いした! 私は、夕方に一緒にしようと提案していた! しかし、娘なりに考えて、自ら朝と夕2回していたみたいだ! なぜわかったかというと夕方・・・・ 私「今日も餌あげよう!」 娘「する!!」 私「お腹すい…

その他の計算

その他の計算 今日もPythonの基礎をします。 これは私自身の頭の中の整理のために記載しております。 間違えや表現が違う可能性があります。 間違えや表現が違う場合は教えて頂けると嬉しく思います。 その他の計算 Pythonを使用する際は、拡張子”.py”ファイ…

餌やり

先日メダカを購入し、メダカの飼育を始めた! 最初より前に出てきてくれるようになり、帰宅後娘と鑑賞したりしている! 娘は毎日ちゃんと餌をあげたり、餌あげていないことを私に伝えてくれる! まだまだ子供だと思っていたけどしっかりしているなと感じる!…

数値と文字列_Python

数値とは? 今日もPythonの基礎をします。 これは私自身の頭の中の整理のために記載しております。 間違えや表現が違う可能性があります。 間違えや表現が違う場合は教えて頂けると嬉しく思います。 数値とは Pythonを使用する際は、拡張子”.py”ファイルが必…

今日からpython!!

今日からpython 今日もHTMLの基礎をします。 これは私自身の頭の中の整理のために記載しております。 間違えや表現が違う可能性があります。 間違えや表現が違う場合は教えて頂けると嬉しく思います。 文字列の出力 コメント記載 Pythonを使用する際は、拡張…

初オーダー!!笑

初オーダーをもらった! もらった!? 情け? まぁ~嫁さんからだが・・・ ちょっとした買い物に使うトートバッグ! 上手にできるかな? 完成したら写真上げます!!

ついに・・・・

コロナが増えてきておりますが皆さん大丈夫でしょうか!? 昨日ついに、我が家に メダカがやってきました!! できるだけ人込みを避けたかったので朝から娘とお店にオープンと同時に入店し メダカを吟味した! 開店してすぐだったので人も全然いなくて快適に…