2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁さんに勝った!!

昨日の夜凄くうれしい事があった!!!!!! それはなんと、今まで嫁さんの抱っこでしか寝なかった娘が 私に抱っこを求めてきて、私の腕の中で寝ました!! 初めてだったのでとても感動しました(*^。^*) 今まで勝つことのできなかった!?”最強の武器母乳”…

今週再度挑戦!!

先週行くことが出来なかったホタルを見に今週の土曜日 再挑戦しようかなと嫁さんに内緒で計画中(*^。^*) まっ行かないって言っても強制連行するけどね!! 今週の土曜日雨降らないといいな!! なんとなく気になったのでホタルがいっぱい出る条件を調べてみ…

最近は夜更かし!!

以前までのうちの娘は、18時ぐらいに眠くなりぐずりだすことが多かった!! しかし・・・・ ここ一週間ぐらい18時過ぎても全然ぐずりがなくなった!! 最近は20時ぐらいに就寝!!体力がついてきたのかな!? 相変わらず眠い時私が抱っこしてもダメだど(>_<)…

日曜日も雨(>_<)

土曜日に行けなかったホタルを見に行くという計画が 日曜日も雨で行けなかった(>_<) もう、梅雨時期だからしょうがないかな(>_<) 来週、晴れたら行こう!!(*^。^*)晴れてほしいな!! 梅雨時期は散歩に行けないからつまらないな(>_<) 昨日雨だったから、ラ…

今年初めての☆ホタル☆

今日は先日ブログで紹介させて頂きましたホタルを見に行く日です(*^。^*) papakatsusho.hatenablog.com 独身時代では絶対に行かなかった場所ですね!笑! それに、以前までは春は花・夏は花火・秋は紅葉・冬は雪を見ても全然なにも感じなかったのみ最近は「…

歯!!むずむず!!

以前より、だいぶ歯が生えてきた!! 私もそうだったが歯が生えるときって非常にかゆい(>_<)かるいっていうか、むずむず? あの何とも言えない感じがあまり好きではない(>_<)とってがりがりこすりたい気分になってしまう(-_-;) そして娘も最近非常にかゆいの…

直帰!(*^_^*)!

今日は仕事の研修の為、直帰!!(*^_^*) 久しぶりに早く帰れるぞ!!(*^。^*) 研修終わった瞬間ダッシュだね!!(^。^)y-.。o○ 何して遊ぼうかな!? 久しぶりに抱っこしながら散歩でも行くか!? それとも、家で積み木で遊ぶか!? それとも早めに一緒にお…

え!?子供が2人!?

昨日は、娘は寝るのが遅かった!! いつもなら18時30分にはぐずりだし19時にはねる娘が、非常にテンション高く(*^。^*) 寝たのは21時ぐらいだったと思う!! 嫁さんとしては早く寝てもらいたかったのかな!? 私は仕事から帰ってまだ娘が起きててテンション…

話す勇気

今日は、昨日感じたことを書きます。 ブログを読まれて不快に感じるかたがいるかもしれません。申し訳ございません。 昨日、現在ニュースなどで取り上げられているアメフトの記者会見がありました。 あのタックルを行った行為は、非常にいけない事だと私も思…

寝相

最近特にもうことがある!! それはうちの姫「寝相が悪い」 他の子どももそうなのかな!? それに先月まではあおむけで寝ていたのに今月ぐらいからうつ伏せで寝るようになった!! 昨日夜中たまたま目が覚めて(普段は全くさめません(*^。^*))ふと子供の方…

最近の姫

おはようございます(*^。^*) 最近熱くなったかな!?と思ったらまた少し寒くなってますね(*_*) 最近のうちの姫は、意思表示が少しづつですが出来るようになってきました!! ここ最近はご飯にすごく興味がるようで、ご飯を上げながら姫のご飯を食べるマネを…

食事に興味深々

おはようございます(*^_^*) 今週もはじまりましたね!! 月曜日って仕事いろいろありますようね!!何かと忙しい月曜日(>_<)頑張っていきましょう!! 最近子供が食事に興味深々です(*^_^*) もともと離乳食はしっかりと食べていたんですが、大人が食べるもの…

ハイハイ競争結果

こんばんは 今日は待ちに待ったハイハイ競争‼️ 11時に会場入り^_^ 受付を済ませて12時開始(^^) 第1レース第1滑走‼️ おっなかなかいいゾロ目(^^) 司会者『位置についてよーーーいどん‼️』 私『おいで、おいで‼️あれ動かない(>人<;)』 司会者『第1位第五滑走…

本番の為の練習!!

おはようございます(*^_^*) 昨日は仕事が直帰ということもあり早く家に帰宅することが出来た!! 家の鍵をあけドアを開ける 「ガチャッ」 「ただいま!!」 「・・・・・・・」 「あれ!?」 「車はあるぞ!?」 ”何かあったのかな!?” リビングのドアを開…

最近よく笑う(*^_^*)

おはようございます(*^。^*) 暑い日が続いていますが、熱中症など大丈夫ですか!? 赤ちゃんは大人より体温高いから熱中症もだけど昼間も相当暑いんだろうな(>_<) 皆さんも熱中症にはきをつけてくださいね!! さてさて、本題ですが最近私が仕事から帰宅した…

ブログを始めようと思ったきっかけ!!

おはようございます。 今日もいい天気なので熱くなりそうですね(*^_^*) 今回はタイトル通り私がなぜ「ブログを始めようと思ったのか」です(*^。^*) 1つ目が、初めての子供がうれしくて何か形に残せるものはないかなと思ってブログを始めました(*^。^*) 実際…

今週初の勝負ごと

お早うございます(*^_^*) 今週私の娘は人生初の勝負ごとに挑戦します。 まだ、7か月ですが・・・・・ それは・・・・ ハイハイ競争!!! 一度も見たことないのでどのようにするのか全く想像がつきません(>_<) ハイハイ競争に出られた方いますか!? 練習!…

おはようございます!!

お早うございます。 昨日は日曜日でゆっくりと子供と遊ぶことが出来た(*^_^*) 遊ぶの疲れるけど、仕事の疲れとは別で気持ちいい疲れ(*^。^*) 今日から月曜日↓↓ 仕事の始まりです!! 子供の寝顔を見ながら出勤準備です(^v^) 癒されるし、すごく気持ちよ…

今日は休み

こんにちは😃 今日は日曜日‼️ってことは仕事が休みです⤴︎⤴︎ 休みはゆっくりねれたけどなんと朝おきてら子供の方が先に起きてて静かに手遊びしてた!笑 奥さんを起こさないように起きて子供と朝一から遊び‼️ 休日いいね!👍 みなさんはどのようにすごしましたか⁉️

今日は遊べた!!

こんばんは!! 今日は午前中に仕事を一気に終わらせて午後から子供と遊べた!! 休日出勤なんだけどね😭 みなさんは0歳児と遊ぶときどうやってあそんでますか⁉️ うちの子は最近積み木にはまり中‼️😆

昨日は遊べなかった(>_<)

昨日は、朝5時に起床して出張↓↓ 僕の予定では、直行・直帰で18時には自宅に付く予定!! がっ!!しかし・・・・・・・ 帰宅が21時になってしまって昨日は、朝寝顔をみて出発! 帰宅後寝顔をみるだけ!! 全然遊べてないよ(>_<) 仕事をしているお父さん…

今日からブログを開設

今日からブログを開設しました。 昨年に初めての子供を妻が生みました。 男性目線からわからないことや買ってよかったものなど紹介していこうと思います。 わからないことなどいろいろありますが宜しくお願いします!!